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大阪ウオーキング連合への例会参加について(留意事項)
令和4年12月18日(令和5年4月一部修正)
 今まで、事務局に参加に関する多くの問合せがありました。簡単に説明します。
歩行形態は集団歩行です。
・先頭と最後尾をスタッフが歩きます。
・参加者の方は、先頭と後尾のスタッフの間を歩いてください。
・それ以外を歩いた場合は、離団となり事故が起きた場合に責任が負えませんご注意ください。
 雨天でも決行です。
・ただし、当日朝7時に大雨、大雪、台風などで当該地方に警報が発令している場合は中止です。
・集合場所や出発後に発令されていることが分かった場合は状況を確認して危険と判断した場合は、中止やコースの変更を行います。
・その他、土砂崩れなど危険と判断される場合は中止やコース変更を行います。
   熱中症対策
・熱中症は、環境による要因と、身体的な要因、行動による要因の3つが重なった場合に起こりやすくなると言われています。
・ウオーキング時は気温や湿度、強い日差し、風が弱いなどの環境が大きな要因となります。
・当会では、携帯する熱中症計を参考にして、環境省や気象庁などのホームページに発表(表示)される暑さ指数を確認して危険と判断した場合、中止やコースの変更を行います。
 昼食・飲み物は各自で出発時までに準備してください。
・途中の商店(コンビニ)等で購入される場合、後尾のスタッフが気づかない場合は離団となります。
・また、購入者のために後尾スタッフが待つことになり、到着も遅くなるため他の参加者にも迷惑を掛けますので必ず出発時までに準備をお願いします。
 受付は、集合時間の30分前からです。
・集合時間になりましたら、コースの説明やストレッチを行います。早めの受付を行うようにお越しください。
・日本ウオーキング協会傘下の団体会員(他協会会員)は会員証を提示してください。
 参加費用は500円です。
他協会会員様は300円です。
参加費内訳:傷害保険料、地図、下見などの経費となります。
 集合場所
・集合場所は、電車の駅名となっておりますが、多くの場合近くの広場や公園を利用します。改札付近でスタッフが集合場所を案内します。集合時間を過ぎますと居りませんのでご注意ください。
 トイレ
・トイレは、駅などで済ませてお集まりください。ウオーク途中もトイレ休憩を行いますが、団体用のトイレはありませんので列が出来ることを承知おきください。
・最後の方が終わるまで、後尾担当のスタッフは出発しません。
 昼食時間
・天候や場所によっても異なりますが、短くても30分以上、長くても60分程度です。
・当然ですが、先頭の人は長く、後尾の人は短くなります
 ゴール
・駅近くで解散します。これ以後は保険の適応はありません。お家まで気をつけてお帰りください。
・解散時に日本市民スポーツ連盟のIVVシールを必要な方にお渡しします。

日本市民スポーツ連盟の(IVV)シール(見本)

abc
1 ウオーキングダイアリー用
2 参加回数記録用・・・・・・・  
3 距離記録用・・・・・・・・・・・     

IVVシールについての問い合わせ先

日本市民スポーツ連盟  IVV-JAPAN


〒576-0034  大阪府交野市天野が原町4丁目10−3

電話/FAX 072-891-7200

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